ブログカレンダー

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

老い

 

体力の衰え、老化を感じる、今日この頃ですが、

追い討ちをかけるようにして、去る金曜の深夜、事務所で作業中に突然激しい胃痛と吐き気が襲う。

食中毒のような症状だったので、何とか自宅に戻り家族の身を案ずるも、皆、すやすやと寝ている。

このまま自宅で安静してればと思ったが、妻に促され、救急外来へ。

 

大病の初症状ともとれるため、異変が合った場合は、再診断ということでしたが、

該当するような症状もなく、結果は「急性胃腸炎」(もしくは胃腸炎を伴う風邪)。

どちらにしても事なきを得て、処置を済ませ、自宅に戻ったのが、朝の6時前でした。

 

体力だけは自信があるほうでしたので、「無理するなよ」といわれても、

まー大丈夫、大丈夫と、気に掛けていなかったのが、この歳にもなると、そうもいかないことが、

よくわかってきました。

 

似たような話しで、子供の運動会で、張り切りすぎて怪我をしてしまうお父さん達も、

昔取った杵柄ならぬ、走りには、自信があったタイプの方が、多いそうです。

陸上部だった同級生は、アキレス腱を切ってしまったということまで聞いております。

 

人のことを言えた立場ではございませんが、皆様、過信には気をつけましょう(笑)

 

今回ばかりは、年末を控えた大事な時期ともなりますので、喉元過ぎれば熱さ忘れる、

ということにならないよう自身への戒めとして掲載しておきます。

 

 

 

カテゴリ:
雑記
タグ:

年末に向けて

 

まだまだ、秋という感じはしませんが、ひしひしと、夏の終わりを感じる頃となりました。

夏前には、仕事着の夏服を新調しようかと思っておりましたが、気付いてみれば、、

自身の買い物などに出掛ける暇もなく、あるもので済ませたまま、今年の夏も終わりを迎えそうです。

 

 

さて、9月に入りまして、神棚神具の動きも、いよいよ活気づいてまいりました。

伊勢のしめ縄のご予約も、おかげさまで、非常にペースよくご予約いただいております。

有り難い悩みではございますが、この時期から数量が心配になる程の勢いです。

既にご予約がお済みのお客様方は、そうした安心感をひとつ、手にして頂けたといったところでしょうか。

 

 

各ご家庭の新年を迎えるにあたってのご準備も、今年もこうして始まりを迎えたんですね。

当店もここから、年末最終日のゴールまで、可能な限り、そのお手伝いをさせていただきますので、

僭越ながらのお願いとしまして、出来れば、お早めにお申し付けいただけますと幸いでございます。

 

 

季節の変わり目は、体調面、精神面にも乱れが出やすくなる傾向があるそうです。

軽い運動を兼ねて、お近くの神社へご参拝されたり、ご自宅の神棚の清掃を心掛けたりして、

そうした負の気配を吹き飛ばしていただければと思います。

 

 

カテゴリ:
近況
タグ:神具 , 神棚 , しめ縄

 

 Q. 会員ログインのパスワード再発行は可能ですか?
 

 

 A.  はい。可能です。

  現在、お客様にて、ご登録いただいておりますパスワードにつきましては、

  お客様情報保護による暗号化により、当方でも判別することが出来ません。

 

  よって、ログインに必要となります『仮パスワード』を発行させていただきます。

 

  『仮パスワード』発行の手順、及び、当該ログインの方法は以下の通りとなっております。

 


 

【仮パスワード発行の手順】

1. 会員様ログインのパスワードの入力欄の下パスワードを忘れた方はこちらをクリックして下さい。

2. その後、メールアドレスを入力し【次へ】に進みますと、パスワードを忘れた際の[質問画面]になります。
 ご登録時に、お客様により設定されました[質問の答え]を入力します。

3. [質問の答え]が、正常に認証されますと、その後、『仮パスワード』が発行されます。

  発行された『仮パスワード』を、覚え書き、又は、コピーして下さい。
  ログインパスワードの欄に、先程の『仮パスワード』を正しくご入力、又は、ペーストしていただくと、
  ログインが可能となります。

4.  無事ログインが、お済みになられましたら、このままお買い物を続けていただければ幸いです。

  ログイン後、お買い物等がお済みになられましたら、
  新しいパスワードに再設定していただくことをオススメ致します。(下記参照)

 

 以上が『仮パスワード』による、会員様ログインの手順でございます。

 万一、上記の手順でも、ログイン出来ない場合は再度 info@isemiya.com までご連絡ください。

 




【パスワード再設定の手順】

 『仮パスワード』は、覚えにくい不規則な英数字で、あくまでも『仮』のものです。
 お客様による、新しいパスワードを、再設定していただくことをおススメします。



1. 上記の手順にて、ログインがお済みになられましたら、
 トップページの最上部、中央にあります、『会員様マイページ』のボタンをクリックして下さい。



2. 『会員様マイページ』にて、[会員登録内容変更]ボタンをクリックいたしますと、
  会員様情報としまして、各項目をご変更いただくことが可能です。

  最下部より、三番目に『希望するパスワード』という欄がございますので、
  半角英数字4〜10文字で、新しいパスワードをご入力して下さい。

  パスワードの入力時は、暗号化されておりますので、ご入力にお間違いがないよう、
  同じパスワードを2度ご入力していただきます。


3. 上記の手順がお済みになられましたら、最下部の『確認ページへ』をクリックし、
  『送信』ボタンを押していただきますと、新しいパスワードへの変更が完了となります。

 



その他、ご不明な点がございましたら、下記の【お問い合わせ窓口】までお気軽にお問い合わせ下さい。
 


 

  お問い合わせ窓口

 

    ・電話番号 : 0596-63-8805 ( 9:00 - 19:00 ・休業日を除く)

    ・FAX番号 : 0596-63-8850 ( 24時間 )

    ・Eメール  : info@isemiya.com  ( 24時間 )

    ・お問い合わせフォーム  : https://www.isemiya.com/contact/index.php  ( 24時間 )

 

    神具の地、伊勢の神棚神具専門店 伊勢宮

    https://www.isemiya.com

    〒516-0016

    三重県伊勢市神田久志本町1474-3 伊勢倉田山ぶんか館

 


 

 

_IGP7345.jpg

 

_IGP7339.jpg

 

 

神棚以外にも、神具調度品全般はもちろん、清浄品としまして、

盛り塩や、火打ち石水晶などの天然石商品を取り扱っております。

 

本日は、その中から、男性、女性を問わず、大変人気の高い品をご紹介させていただきます。

 

見た目にも、品のある落ち着いた印象を与え、石の持つ特徴も、精神的な落ち着き、こゝろの浄化とした意味があるそうです。

 

時に品切れの状態が続いておりました当商品。在庫のございます間にぜひ、ご検討いただければ幸いでございます。

 


 

水晶12mm/10mm/8mm・茶水晶(スモーキークォーツ)10mm/8mm・紫水晶(アメジスト)8mm使用 

 
 
※天然石ブレスレットは浄化用の天然のお塩と一緒に桐箱にお入れしてお届け致します。
使用しない時は桐箱に入れて保管して下さい。

 




水晶
 
古くは氷が化石化したモノと信じられ、名前はギリシア語の「氷(Krustallos)」に由来し、
水の結晶・水の精といわれてきました。
人間の体の70%が水分であり、水の属性を持つ水晶と人間の体は大変相性が良いと昔から信じられています。
水晶(クリスタル)はクリスタルヒーリングや宗教的儀式などに利用され、浄化作用、魔除け、
危険を避けるなどの効果があるとされます。
また、心身のバランスを整え、緊張感やストレスを取り除く効果があるとされていて精神の浄化、
氣を高める効果があると言われています。 

茶水晶【スモーキー・クォーツ】
 
古くから悪霊、災いなどを遠ざけ、身を守る石と信じられ、持ち主の不安、恐怖心を取り除き、
精神的安定をもたらすとされています。
また、潜在能力を呼び起こし、直観力や判断力を向上させる効果があるとされています。

紫水晶【アメジスト】
 
古くから紫は高貴な色とされ、宗教儀式などで利用されました。
額の真中にある「第3の目」といわれる心眼に呼応している石で、高い霊性を保持しています。
それが誇る、ゆるぎない意識と叡智、洗練された深い慈悲と優しさはいつまでも色褪せません。
愛の守護石とされ、大切な人との絆を強め、真実の愛を守る力を与えると信じられています。 
 
 

 
 
 
カテゴリ:
天然石
タグ:水晶 , 天然石

head-smnw1-...

 
 神棚は、お膝元、伊勢の神棚神具専門店 伊勢宮にお任せ下さい。
 
 伊勢の神棚に、伊勢のしめ縄を、お祀りいただいてはいかがでしょうか?
 
 

【お伊勢さんのしめ縄】

  神棚用 しめ縄(注連縄) 90cm





平成24年9月1日よりご予約を承ります。

数に限りがございまして、規定数量に達し次第、終了となります。

お早めのご予約をオススメいたします。





お膝元、伊勢のしめ縄で、あたらしい門出。

    ご一同様のご繁栄ご多幸を、お祈り致します。





伊勢のしめ縄職人による心のこもった手作りの品です。

周囲は、約13〜14cmの太さにてお造りしております。



【しめ縄の向きについて】

全国的には「右もと」としてしめ縄の太い方を向かって右に取付けます。

こちら伊勢や、その他一部の地域では、「左もと」としてお祀りします。

この向きは、どちらにでもお取り付けすることが可能です。



【紙垂(しで)について】

奉書紙を使用しておりますので、しっかりとした紙厚があります。

破けにくく、また、下に行くにつれ太くなっておりますので、微風では、ふけにくくなっております。

輸送時に折れ曲がりを防ぐため、ご到着後に紙垂をお取付けいただくようになっております。

【紙垂の取付け方法】

1. しめ縄の太い方の向きを決めます。

2. 紙垂(しで)4等分の位置の目測をたてます。

(両端は少し長めにした方がきれいに見えます)

3. 紙垂の差込む側の先端を三角に折り、入りやすくしておきます。

4. 取付ける位置のしめ縄の縒り(より)を、ゆるめ紙垂を差し込みます。

 薄いへらのようなもので押し込むとしっかりと入ります。

5. 同様に、残り3枚を均等に取付ければ完成です。

(紙垂は、1枚余分にお付けしております。)




【お伊勢さんのしめ縄】

神棚用 しめ縄(注連縄) 90cm

商品内容 :

 ・寸法 : 長さ 90cm、太さ:周囲 13-14cm

 (手作り品の為、多少の寸法の誤差がございますので、ご了承下さい)

 ・材料 : 藁(わら)

付属品  :  紙垂(しで)5枚(4枚使用、1枚控)





無料会員登録で、会員様限定のお得な情報を、お知らせさせて頂きます。ぜひご利用下さいませ。伊勢宮 無料会員登録はこちらよりお進み下さい(尚、会員登録は、永久に費用はかかりません)

会員様以外でもご購入可能です。




【しめ縄のご予約につきまして】

1. ご購入時と同様に数量を確認し「かごに入れる」へお進み下さい。

2. つぎに、お届け先の入力と、決済手続きをご入力いただきます。

 お届けまでお時間がございますので、代金引換のご利用が便利です。

 (銀行振込をご利用の際は、受付より10日以内にお手続き願います。)

3. お届け日のご指定がある場合は、備考欄へ記入して下さい。

 ご指定が無い場合は、11月中旬頃から随時発送させていただきます。

 その他、ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。




【お届け時期に関するご注意】

年末は大変込み合いますので、ご希望のお飾りされる日が事前にございますお客様は、
お早めのお届けとされることをおススメします。

この時期、お客様宅にて、保管される場合と、当店で発送日まで保管する条件に、ほぼ違いはございませんので、
暖房などの影響がない部屋などで
保管していただければ、日持ちに問題はございません。

また、ご到着次第、お飾りいただいても宜しいかと存じます。

カテゴリ:
神棚

 

_IGP8118.jpg

 

_IGP8114.jpg

 

 

 

当店で、大変人気の高い天然石水晶の大珠を使用した腕輪(ブレスレット)のご紹介です。

 

昨日の『伊勢のしめ縄 特上』にも、通づるものがありますが、こうした迫力のある大きさや造りのものは、

どこか男心をくすぐるものがあり、一度は手にしてみたい逸品として、男性への贈り物などにも最適です。

 

神棚でいえば『【神棚】極上茅葺屋根違三社 木曾桧』のような存在といえるかもしれません。

 

 

こちらの『 【水晶】護法念珠(大) 天然石清浄腕輪 』に使用される水晶は、

天然石水晶の非常に大きい珠で、最大の珠は18mm。徐々に小さいなっていくデザインのもので、最小の珠は8mm。

 

ご注文いただいてから組み上げますので、もちろん、お客様の手首周りに応じたサイズにて、

お選びいただくことが可能です。

 

 


 

護法念珠のサイズについて


手首のくるぶし前後のサイズをお計りください。
締め付ける感じのない程度で、手首の周りちょうどの長さがよろしいかと思います。
お客様の好みにあわせてご注文下さい。


ピッタリ、フィットしたものがお好きな方は手首周り プラス 0.5cm

多少ゆるゆるした肌感が好きな方は 手首周り プラス 1.5cm

一般的な標準サイズでは 手首周り プラス 1.0cm
  
 
 
上記が目安となります。
あくまで、一般的なサイズのご紹介として、女性の方は16cm、男性は18cmが標準サイズになります。
 

 

 

これまでに、はや、何本組み上げていただいたでしょうか。

 

文明がどれほど進化していっても、こうした天然石や、天然木のもつ、パワーや、風合いに惹かれ続けるというのも、

何だか面白いものです。

 

 

ご紹介の商品の詳細はこちらで、ご覧いただけます。

>> 【水晶】護法念珠(大) 天然石清浄腕輪

 

 

カテゴリ:
天然石
タグ:水晶 , 天然石

特上 注連縄

 

本年度から、ご用意させていただきました 『伊勢 特上しめ縄(〆縄・注連縄)』です。

こちらは数量がもともと、他のサイズに比べ、少量しか生産出来ない為、大変希少なものとなっております。

 

09010128_50...

Sime-syomon...

 

 

写真では、大きさが伝わらないかと思いますが、非常に迫力のあるものとなっております。

 

上部の横に伸びる、一本締めは、かなり極太。周囲は、最大部にして、φ20cm以上。

横幅は、細い部分の跳ね上がりを含まずして、70cm程です。

 

この跳ね上がりの部分だけでも、上部に25cm程、上っており、

スカート状の垂れの部分で、高さ40cmありますので、総高さにすると、約60cm以上はございます。

末広がりとなる、垂れの裾は、約55cm、全体の厚みも9cm程と、全てかなりの大きさとなっております。

 

護り札(木札)の大きさは、厚さ3.3cm、縦に18.5cm、横幅10cm〜11cmとなっております。

他のサイズのものも、同様に、木札は、上にいくにしたがって、大きくしておりますので、

一年間、お飾りいただいても、落ちないような工夫がされております。

 

また、これは全てのサイズに共通することでございますが、

全体のつくりも、藁を惜しみなく使用しておりますので、ぎゅっと詰まったしっかりした、

造りとなっております。

藁をすくなくして、生産量を増やそうとしてしまいますと、一年間のお飾りには耐えられません。

 

なかには、この時期にもなりますと、非常に残念なことになっているしめ縄も見受けられますので、

こうしたことのないよう、一年間、無事役目を果たしていただけるものを販売させていただいております。

 

 

希少な伊勢の特上しめ縄の商品詳細はこちらです。 >> 【 お伊勢さんのしめ縄 】注連縄『笑門』玄関用 特上

 

 

カテゴリ:

 

昨日から開始させていただきました「お伊勢さんのしめ縄」ご予約受付開始ですが、

この時期、しかも初日から、多数のご予約をいただきまして誠にありがとうございます。

 

shime_cate0...

 

 

この時期に年の瀬の準備?と、急かすようで、大変申し訳ない気持ちもございますが、

年末に、毎年購入していただいている方々へ、売切れにつきお断りをさせていただくことの方が、

もっと辛く、出来ればご愛顧いただいております多くの皆様のもとで、お祀りいただきたいという、

判断から、時期を早めさせていただきました。

 

年末は、私どもの仕事は、有り難いことではございますが、大変な繁忙期となります。

年末準備となる神棚や、神具はもちろん、しめ縄、お正月商品の三宝三方)など、

本当に猫の手も借りたいくらいの忙しさで、冷静さを保ちつつも、どこか手落ちがないか、

納期は大丈夫かと、毎年毎年、わずかな睡眠時間で、頭の中がぐるぐると、優先順位の段取りなどで、

いっぱいになります。

 

その点、ご予約のお客様へは、優先的にご用意させていただくことが出来ますので、

数量が足りるかという心配もなく、こちらも安心して、発送することができます。

 

ただ、こうして忙しくさせていただくのも、伊勢のしめ縄伊勢の神棚を、お選びいただくお客様が

いらっしゃってこそ。本当に有り難いという感謝の気持ちでいっぱいです。

 

どうか、皆様も出来る限り、暮れの何かと忙しいご準備を分散され、万事無事、年末年始を迎えたいものですね。

 

カテゴリ:
近況
 
 2013年 迎春準備号

 ───────────────────────────────────
 □ お伊勢さん 『神棚用 〆縄(しめなわ)』 の予約受付を開始しました。
 ───────────────────────────────────


 この度、玄関用しめ縄と、同時に、『神棚用しめ縄』のご予約受付も開始しました。

 こちらも、昨年おかげさまで、早々に完売となり、やむを得ずお断りさせていただくお客様には、
 大変、申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。

 ぜひ、多くの皆様のもとで、伊勢のしめ縄を締めた、立派な神棚をお祀りをただければと存じます。


 お膝元、伊勢のしめ縄で、あたらしい門出。

    ご一同様のご繁栄ご多幸を、お祈り致します。


 伊勢のしめ縄職人による心のこもった手作りの品です。

 ぜひ、こちらも、お早めのご予約をおススメいたします。



 〈しめ縄の向きについて〉

 しめ縄の向きは、地方によって異なりますが、一般的に多くみられるのは、
 しめ縄の右元左末(向かって右側が太い方、左が細い方)です。

 伊勢では、全国的にも珍しく、それとは逆で、左元右末としてお祀りいたします。
 ですので、伊勢に来られたお客様は、しめ縄の取り付け方が間違っていると
 思われる方も少なくありません。
 
 この「向き」は、取付けの際の向きで、
 どちらにでも、ご利用いただけますのでご安心下さい。


 お膝元、伊勢のしめ縄職人による 『神棚用 〆縄』で、
          より神聖なる新年を迎えてみてはいかがでしょうか?


 ≪神棚用 〆縄 (しめなわ)の詳しい内容はこちら≫
 >> https://www.isemiya.com/products/list.php?category_id=195

 

カテゴリ:
お知らせ

 2013年 迎春準備号


 ───────────────────────────────────
 □ お伊勢さん 『玄関用 〆縄(しめなわ)』 の予約受付を開始しました。
 ───────────────────────────────────


 例年、売切必至の『お伊勢さん玄関用のしめ縄』の予約がはじまりました。

 この時期に、年末の話しというのは、鬼も笑うような遠い先のことのようですが、
 近年、伊勢への関心が高まり、正直、需要と生産の調整が難しくなってきております。
 
 また翌年、平成25年は、いよいよ20年に一度の伊勢神宮のご遷宮の年になります。

 これに伴い、年末の混雑が予想されることから、
 例年より少しご予約を早め、本日、平成24年9月1日からご予約を承ります。


 既にご存知の方もみえるかと存じますが、
 伊勢のしめ縄は、年末に新年を迎えるにあたり各ご家庭の玄関先にお飾りし、
 そのまま一年間ずっと飾っておきます。

 伊勢ではそれが当然のこととして、各ご家庭になくてはならない必需品となっております。


 その風習が、徐々に全国に伝播し、伊勢と同様に一年を通してお祀りいただく方が増え、
 今では、大変人気が高い商品となりました。


 まだまだ暑さが続く毎日の中で、年末のご用意というのは、遠い先のようですが、
 数に限りがございますので、お早めのご予約をぜひおススメいたします。


 ≪お伊勢さんのしめ縄の詳しい内容はこちら≫
 https://www.isemiya.com/products/list.php?category_id=11

 

カテゴリ:
お知らせ
このページの先頭へ戻る